ぼーどげーむ

サンファン PoorHose + CarPenter が微妙に機能して勝利!クレーンつかってザコ建物の上につぎつぎと凱旋門やら宮殿を建築! 気分はよかったけど足踏みした分、負けそうでしたw嫁の闇市+井戸はあいかわらずの脅威! ラミーキューブ 一年ほど前に一度だけ…

更新っ

脳に以下の項目が追加になりました。・ASP.NET ・JAVASCRIPTちょこっと ・HTMLタグちょこっと某大学の経費関連のシステムをUI(ユーザインターフェース)工程から作業しております。 9:00〜24:00が基本でそっから残業がちらほら数時間な毎日。 どうにかならないもんかっ…

しばらく見てなかったけど巨人崩壊してますねwあと、予想はしてましたけど楽天が落転(げふげふ

水前寺の競技場が近いのでよくベランダから見てたりします。 こないだはベルギーの選手っぽいのがでてたみたいですが何だったのでしょうw ロッソがやってるときはやっぱ違いますねぇ活気が、そのうち観戦にでもいってみます。

見ましたよテレビ。Uさんの笑顔が輝いてたのが印象にのこりました! ちょっと出たかった気がしますが、コメント言える自信ありませんw 自分はでてないけど、すごくうれしい気分になりました。

プログラム

最近EXCELのマクロな毎日を過ごしてます。 フィルタリングをマクロでやると妙に時間がかかります、クレームもんです。

海水魚「カクレクマノミ」

映画で有名になったカクレクマノミを飼い始めた! 名前は「ニモ」、同居人はイソギンチャク。 DVDの「ニモ」を見て予備知識もバッチリ(違っニモはまだ慣れていないのか、水槽の上の奥でちょこちょこ泳いでる。 イソギンチャクは居心地がいいのか、一箇所か…

4月定例会

カタン大会 予選:運良く、LONGESTと大軍隊?(騎士3のやつ)がとれて奇跡的に通過。 決勝:なんか鉄不足に悩まされまくり!羊ばっかり手元にたまり、ドナドナの歌とともに港へ・・・。 9点でチャンスカード待ち状態になるも引けず負け。相変わらず引きが弱…

そういえば

セリーグ開幕してましたw ふとテレビみたら巨人開幕4連敗!!これは新人だった長嶋茂雄元監督が国鉄との開幕戦で金田正一に4三振を喫した58年以来、47年ぶりの球団ワーストタイ記録だそうです。 (ほぼ抜粋w) ←しょんぼりしてる巨人の堀内監督

カタン

そういえば今週の日曜日はカタン大会!!ぜんぜんカタン脳になってません。 というわけで、当日はサイコロの出目にまかせます(;´д`)トホホ

C言語

大学の研究以来のC言語をはじめる。ポインタ・・・めんどい。 VBになれてしまうともはや別世界です>┼○ バタッ

資格

前の職でSE4年やって資格なし。 転職後の現会社で周りにいろいろ話きいて、なんか一つでも資格をと! とりあえずMCAの資格かなんかとってみまーす。 過去に情報処理2種3回うけて一回も会場にいってなかったりしますw※MCAの試験は受ければ合格するみたいな簡…

ほたる

場所によってはもうホタルがちらほら見れるそうです。 熊本県内でみられるホタルは、ゲンジボタルがほとんど。ホタルが生息する場所は、幼虫の時、えさになる貝の一種で、「カワニナ」が住んでいる川辺。メスはほとんど飛ばず、とぶのはオス。これはメスへの…

 ラミーキューブ

今日もラミーキューブっ! 1回目!あれよあれよという間にラミられる。(上がられる) 2回目!青13を2枚かかえてあえなくEND ○┼はじめた時間も遅かったので2回だけでした。 強いよ奥さん(´・ω・`)次こそリベンジだっ!

 海外組活躍

海外組では、マリナーズのイチロー選手がなんとオープン戦17試合連続安打! これは球団新記録だそうです。さらに、元ダイエーの井口(ホワイトソックス) が負けじと3連続打点!!日本人が海外で活躍するというだけでなんか心地いいw これからセリーグ開幕…

クロスランカーEP3

いよいよはじまったみたいです。 まだモーション確認にしかINしてませんが^^;デーモン速くなってる!!! でも、通常攻撃、魔法攻撃、補助魔法、全部「オラオラ」ですか・・・ 狩場がうるさくなること間違いナシwあと、WIZにはうれしい新魔法実装〜【ア…

┌┤´д`├┐ダル〜

家 最近料理がおいしくて家に帰るのが楽しみです♪ 帰宅速度が2割り増し! 今日の晩御飯はなんだろうなぁ(゜ρ゜*) プレステ2 引越後はじめてプレステ2を起動っ! ポップン10やりました。 あんまりJポップがはいってないのでアニメばっかやってますw お気…

ドイツゲーム会【3月定例会】

パレアで13:30〜20:30 ラミーキューブ大会 予選、準決勝はそれぞれ2回ずつ上がってなんとか決勝へ・・・ 決勝戦は何もできませんでした >┼○ バタッ コロリンナイト 見てて面白そうなので、帰宅後にやりましたw なぜか自分のコマは穴にダイレクト落下ばかり…

やばい!

ラミーキューブ 今週の日曜日は大会だというのに。。。 引っ越してから一度もやってませんw こうなったら当日のひらめきにかけるしか(ry リネージュ 前にマークスマンをテイムして火山やらDVやら狩しました。 ヘイストかけてやるとすんごい狩が楽に♪ユミ…

ルーター

引越後のネット環境がADSLから光に変わった。 2PCということでルーター購入。 ひそかにルーター初体験^^;説明書どおりやったが・・・ 二台同時むりぽw後日人などにきいて調べた結果。。。 ルーターとしての機能を果たさずHUB気味になっていた模様・・・…

ついに明日引越!

3月5日引越します! 現在部屋の中は・・・・カーペット→金曜日にはぎとって埋め立てゴミの日に出す(第一月曜) ・布団→とりあえずクルマにのせて日曜日にでも実家へ ・引越し用につめこんだ袋(服、雑貨等)→土曜日に一撃(一回)で運ぶ。 ・自転車2台→引越…

八代ドイツゲーム会

いってきました! いってすぐ、奇妙な動物カードを押し付けるゲームやりましたw 途中なぜか「カメムシ」ばっかり宣言されてたようなw なかなか楽しめるゲームでした。(ブラフがw)・Q-JET! 4人だったのですが、二人ずつで邪魔し合いながらすすめて、最…

=゜▽゜)ノ ヤァ♪

最近手がけてる仕事なんか東京付近にある図書館への書誌データのフォーマット変換などなど。はっきりって面倒w本一冊にしてもそれに関するデータがばご(たくさん)あります。 ISBN番号、MARC番号、書誌タイトル。。。TAGといわれるものですべて記号 や数字…

近況

WORK ここ最近、仕事では既存のシステムのカスタマイズやらバグ修正やら ばっかやってます。 明らかに納期ぎりぎりでつくった?みたいなロジックや怪しげなループがあったり・・・ まぁ自分も人のこと言えないけど(配列嫌い) 先週までEXCELのマクロや…

そういえば節分

節分といえば「恵方巻き」です。 そう! 太巻きを切らずにかぶりつく、あれです! 今年はたしか西南西だったかなぁ、夜ご飯のとき覚えてたら食べますw

ゴミ処理〜

豆まき、あとからしよっかなさてさて、3月に新築マンションに引っ越すわけですが、現在ある家具はどうするかというと・・・ すべて処分!!!w ほとんどが8年以上つかってるもので、リサイクルにだすにもだせません^^;とりあえず、購入する冷蔵庫と洗濯…

ミニゲーム会

本日、市民会館にてミニゲーム会に参加しました。 参加者は自分を含め10名!!会議室は広くて快適でした♪それでは、やったゲームの感想などなど^^・ラミーキューブ ついに念願の初「ラミーキューブ」発言。 今年の目標がひとつ達成されましたw・ピラニア…

忙しい日々

最近就職した会社、すでに仕事が山のようにきて、リネする時間もあまりなく、やっても寝オチしてしまう毎日です現在やってるのはVB.NET、C、VBAなんで前仕事の延長みたいな感じです。 そのうちいろんなものにチャレンジしていこうと思います。最近リネはEmo…

リネージュ

ついにでました、ナイトヴァルドことKV(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!いままで何度も80Fいきましたが、初めての対面です。 まず、メテオぶっとんできましたw まぁ100〜200ぐらいなんで落ち着ける(?)かなwダークブラックナイト(DBK)召還するらし…

サンファン

過去何度かやった結果です。1.まだ紫建物の効果をしらず、意味のない建物ばかりをたてて20点ほどで終わる。2.とにかく紫建物をたてたが、CityHallの存在を忘れており不発!3.初めて生産でいくも、TradingPost、Smithyなどを忘れており燃費悪く。 さら…