ミニゲーム会

本日、市民会館にてミニゲーム会に参加しました。
参加者は自分を含め10名!!会議室は広くて快適でした♪

それでは、やったゲームの感想などなど^^

ラミーキューブ
 ついに念願の初「ラミーキューブ」発言。
 今年の目標がひとつ達成されましたw

・ピラニアペドロ
 はじめてのプレイ。
 けっこうブラフなゲームかな?w6人ぐらいでやったので予測がうまく
 いかず・・・最短でのゲームオーバーでしたw 

サンファン(日本語版)
 ひさびさに日本語版でプレイ!
 はじめは生産系のカードしかこなかったので苦戦tt
 二つ目に建設したgoldmineが大活躍!図書館、ぎるほ、シティホ、パレス
 などなど、重要なものはすべてコレでゲットしました。ありがたや〜☆
 生産施設はインディゴ2、銀2でしたが、なんとか38点とれました^^

・皇帝の影(ハゲ!?)
 けっこうプレイ時間がかかりましたが、なかなか楽しかったです。
 少ないコストでいかに行動し、領主、教皇になり、皇帝になるか。。。
 4人でのプレイだったので、3人が争ってる中、争いをさけてハジの
 ほうでちょこちょこ行動してました。まだまだ味がでそうなきがしましたw

・クク
 今回のククはもりあがりましたw
 某3名が、互いに10以下のカードをチェンジし合って、つぶしあいが。。。w
 途中、チップのなくなったM氏がドロップアウト!などどいうテクで生き残り
 粘ってましたw最後はノーマネーでしたがw

 大変充実した時間をすごしました。