2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

資格

前の職でSE4年やって資格なし。 転職後の現会社で周りにいろいろ話きいて、なんか一つでも資格をと! とりあえずMCAの資格かなんかとってみまーす。 過去に情報処理2種3回うけて一回も会場にいってなかったりしますw※MCAの試験は受ければ合格するみたいな簡…

ほたる

場所によってはもうホタルがちらほら見れるそうです。 熊本県内でみられるホタルは、ゲンジボタルがほとんど。ホタルが生息する場所は、幼虫の時、えさになる貝の一種で、「カワニナ」が住んでいる川辺。メスはほとんど飛ばず、とぶのはオス。これはメスへの…

 ラミーキューブ

今日もラミーキューブっ! 1回目!あれよあれよという間にラミられる。(上がられる) 2回目!青13を2枚かかえてあえなくEND ○┼はじめた時間も遅かったので2回だけでした。 強いよ奥さん(´・ω・`)次こそリベンジだっ!

 海外組活躍

海外組では、マリナーズのイチロー選手がなんとオープン戦17試合連続安打! これは球団新記録だそうです。さらに、元ダイエーの井口(ホワイトソックス) が負けじと3連続打点!!日本人が海外で活躍するというだけでなんか心地いいw これからセリーグ開幕…

クロスランカーEP3

いよいよはじまったみたいです。 まだモーション確認にしかINしてませんが^^;デーモン速くなってる!!! でも、通常攻撃、魔法攻撃、補助魔法、全部「オラオラ」ですか・・・ 狩場がうるさくなること間違いナシwあと、WIZにはうれしい新魔法実装〜【ア…

┌┤´д`├┐ダル〜

家 最近料理がおいしくて家に帰るのが楽しみです♪ 帰宅速度が2割り増し! 今日の晩御飯はなんだろうなぁ(゜ρ゜*) プレステ2 引越後はじめてプレステ2を起動っ! ポップン10やりました。 あんまりJポップがはいってないのでアニメばっかやってますw お気…

ドイツゲーム会【3月定例会】

パレアで13:30〜20:30 ラミーキューブ大会 予選、準決勝はそれぞれ2回ずつ上がってなんとか決勝へ・・・ 決勝戦は何もできませんでした >┼○ バタッ コロリンナイト 見てて面白そうなので、帰宅後にやりましたw なぜか自分のコマは穴にダイレクト落下ばかり…

やばい!

ラミーキューブ 今週の日曜日は大会だというのに。。。 引っ越してから一度もやってませんw こうなったら当日のひらめきにかけるしか(ry リネージュ 前にマークスマンをテイムして火山やらDVやら狩しました。 ヘイストかけてやるとすんごい狩が楽に♪ユミ…

ルーター

引越後のネット環境がADSLから光に変わった。 2PCということでルーター購入。 ひそかにルーター初体験^^;説明書どおりやったが・・・ 二台同時むりぽw後日人などにきいて調べた結果。。。 ルーターとしての機能を果たさずHUB気味になっていた模様・・・…

ついに明日引越!

3月5日引越します! 現在部屋の中は・・・・カーペット→金曜日にはぎとって埋め立てゴミの日に出す(第一月曜) ・布団→とりあえずクルマにのせて日曜日にでも実家へ ・引越し用につめこんだ袋(服、雑貨等)→土曜日に一撃(一回)で運ぶ。 ・自転車2台→引越…