2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八代ドイツゲーム会

いってきました! いってすぐ、奇妙な動物カードを押し付けるゲームやりましたw 途中なぜか「カメムシ」ばっかり宣言されてたようなw なかなか楽しめるゲームでした。(ブラフがw)・Q-JET! 4人だったのですが、二人ずつで邪魔し合いながらすすめて、最…

=゜▽゜)ノ ヤァ♪

最近手がけてる仕事なんか東京付近にある図書館への書誌データのフォーマット変換などなど。はっきりって面倒w本一冊にしてもそれに関するデータがばご(たくさん)あります。 ISBN番号、MARC番号、書誌タイトル。。。TAGといわれるものですべて記号 や数字…

近況

WORK ここ最近、仕事では既存のシステムのカスタマイズやらバグ修正やら ばっかやってます。 明らかに納期ぎりぎりでつくった?みたいなロジックや怪しげなループがあったり・・・ まぁ自分も人のこと言えないけど(配列嫌い) 先週までEXCELのマクロや…

そういえば節分

節分といえば「恵方巻き」です。 そう! 太巻きを切らずにかぶりつく、あれです! 今年はたしか西南西だったかなぁ、夜ご飯のとき覚えてたら食べますw

ゴミ処理〜

豆まき、あとからしよっかなさてさて、3月に新築マンションに引っ越すわけですが、現在ある家具はどうするかというと・・・ すべて処分!!!w ほとんどが8年以上つかってるもので、リサイクルにだすにもだせません^^;とりあえず、購入する冷蔵庫と洗濯…