八代ドイツゲーム会

いってきました!
いってすぐ、奇妙な動物カードを押し付けるゲームやりましたw
途中なぜか「カメムシ」ばっかり宣言されてたようなw
なかなか楽しめるゲームでした。(ブラフがw)

・Q-JET!
4人だったのですが、二人ずつで邪魔し合いながらすすめて、最後まで混戦でした。
自分ははじめ独走してたんですが、いつのまにか追いつかれたり、その後道ふさが
れたりで、結局2位ゴール。最後のカードでぎりぎりゴールでした。
6人でやるとまた違ったプレイになりそうです。

ゲシェンク
高校からの友達I崎君を加えて5人プレイ
なんかだいつもよりチップ不足な感じ&自分のカードに近い数をほかのとこにとられ
たりで、最下位o( _ _ )o〜† パタッ
それでも点差があまりなかったので、−40〜−50ぐらいで勝負してよさげでした。

・りにゅーあるラミーキューブ
なんと手数が相手に見えてしまうようになってましたw
「え?もう終わり」という場面はなくなりましたが、これはこれでいいと思います。
高校からの友達I崎君もプレイ。もともと麻雀得意なのもあって結構がんばってました。
そのうちラッックオーといったときのスッキリ感が癖になるでしょうw

・ラックオー
このゲーム以降はさっきのI崎君+あとからきたTナベ君を加えてプレイ
二人とも結構はしゃいでプレイしてましたw
もりのっち師匠相手にボケ・ツッコミ飛び交うプレイ!
自分は終始笑いっぱなしでしたがなんとか1位通過(´▽`) ホッ

・エッグ?
がんばりましたが・・・笑いすぎて腕にはさんだエッグ落下q(T▽Tq)
その後エッグゲットするもマタにはさむことになり身動きとれずw
子供にはすごくよろこばれるイイゲームでした!

・キャッチマウス
これはゆうか購入のゲームで、ネコになった人が空き缶をつかってねずみを捕まえる
ゲーム。ねずみになった人はひもつきのねずみをひっぱって逃げますw
これが白熱!!Tナベ君が結構ネコ継続してて、ウデを痛めるほどがんばってましたw

・ピラニアペドロ
Tナベ君があさっての方向にいくため、順番が後の人は大混乱!
とても1歩以外つかえませんでしたw
6人もいると予測なんてできません!結構ながーーくプレイできました。

・fly me to the moon
月へ向けて3個のロケットを飛ばしたら勝利のゲーム。
ロケットカード以外にもお助けカード、お邪魔カードがあり、それによって
ロケットが月までたどりつかなかったりしますw
まずい宇宙食カードがみょうにハミガキ粉ににていて笑えましたw
自分は、手札にくるカードがほとんどお邪魔カードでロケット1個でおわりましたw

・ブラフ
コージ夫妻とI崎君、Tなべ君でプレイ!
全部ゆうかが勝利w
八代同窓生3人は完全敗北で、最後はサイコロないのにブラフプレイしてましたw

ゲーム会が終わった後、さらに友達二人がきてくれましたw
まぁ、すでに終わってたのですぐ消えちゃいましたが^^;
次回時間があえばきてくれるといってました。

今回購入したラミーキューブ!家で特訓して次のラミーキューブ大会でがんばります!